FC2ブログ
Loading…

Posted by 名大ラグビー部 on 10.2012 お知らせ   1 comments   0 trackback
名古屋大学経済学部新二年の野村俊介です。

今回せっかく多くの方々のお目にかかる機会を頂いたので、初志貫徹出来るように私の今シーズンの目標を書かせて頂きたいと思います。


一番大きな目標は、A1で通用するプレーヤーになることです。

まず体格の面で言えば、現在私は175/72というサイズで、A2の中でも小さい部類に属すると思います。

実際昨シーズンのリーグ戦で、自身の接点での弱さや体格の無さを痛感しました。

また名大ラグビー部がA1昇格を目標としているので、このままの体格ではA1に昇格した後に通用しないと思い、今シーズンは筋トレや食事管理に気を使っています。

そこでおそらく身長が伸びる望みはほぼ無いので、今シーズンのうちに体重を80キロにしたいと思っています。

幸いにも、とてもやる気のある同期達のおかげで毎日の筋トレも欠かさず出来ています。

次にプレーの面ですが、何回かA1の試合を観てA2との大きな差を感じました。

例えばパスの速さや接点の激しさ、ボールを持ったときのスピードなどです。

今のところはA2で通用する名大のプレーも、A1ではほとんど通用しないのかなと思います。

なので、日々の練習メニューでA1でプレーすることを意識して取り組むようにしています。


私は昨シーズンのリーグ戦や東大戦でレギュラーとして出場させて頂いたのに、それだけの働きをすることが出来ず非常に悔しい思いをしました。
だからこそA1昇格という目標の、1つ向こうを目指すことで自身の成長を図りたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



ぜひ、有言実行してくださいね。
下級生が成長することで、上級生を支えてあげてください。
活躍を期待しています。
2012.04.10 19:48 | URL | お名前 #Ybo9Vlvk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nurfc2010.blog136.fc2.com/tb.php/39-2a9c8e50

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR