FC2ブログ
Loading…

筋トレがんばろう!

Posted by 名大ラグビー部 on 30.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは。新4年の福岡です!
寒さも緩み、ラグビー日和の季節がやってきました!

さて、今日は僕がフィットネスリーダー(筋トレリーダー)をやっているという事で、筋トレのことについて話そうと思います。

今シーズンからオフ中の筋トレの成果を見るため、オフ明けにMAX測定をやることになりました。ということで今月の頭にMAX測定をしたのですが、多くの人がベンチやスクワットのMAXを上げることができていました。さらにオフ中の筋トレの記録を見ると週3以上で筋トレをしている人がほとんどでした。
この結果は筋トレリーダーとしても満足です!

自分の成果を言うと、昨シーズン70kg程度だった体重が今や79kgに(太ったんじゃありません!)、入部当時ベンチで50kgがやっとだったのに90kgが軽く上げられるようになりました!自分でも結構がんばったと思います。

ただ筋肉がついていいことばかりではありません。

僕は塾講師のバイトをしていて、そこではスーツ着用なのですが、体重が増えるにつれズボンのホックをするのが困難になっていきました…
そして先日、バイトで事務仕事をやっているとき、かがんだ拍子にスーツのおしりのところが綺麗に破れてしまいました
かなり恥ずかしい思いをしたのはいうまでもありません。

こんなこともありましたが、今ではこれもラグビー部の宿命と思うことにしています。これからも筋トレリーダーとして、特に筋トレの面でチームを引っ張れるように日々精進して行こうと思います!
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nurfc2010.blog136.fc2.com/tb.php/22-6c3da78c

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR