FC2ブログ
Loading…

Posted by 名大ラグビー部 on 30.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
1年スタッフの伊藤です。
明日から12月になり、青春18切符が発売されます。この切符は、日本全国のJR線の普通列車が1日✕5回乗り放題になる、かなり得な切符です。
夏はこの切符で秋葉原に2回行き、初めて夜行列車に乗り、日本三大車窓である姨捨駅に行き、富山の鱒寿司を食べ、色々な旅をして来ました。最も思い出に残った旅は、飯田線中井侍~小和田の間で倒木が発生したために周りに何も無い門島駅で3時間ほど抑止を食らった時です。その日は元々、終電で帰る予定だったのでもちろんその日のうちに名古屋に帰れるはずもなく、豊橋駅に駐めてある211系車内に泊まりました。今までこういうことは無かったので、良い経験になりました。
18切符を使わなかった時、愛知県の大雨によって、東京駅で新幹線の発車を約1時間待ったこともありました。困ったことに、僕はどこに行っても、よく運転見合わせに引っかかります。
この冬の旅は18切符でどこに行くか全ては決まっていませんが、とりあえずムーンライトながらの指定席を12月23・31日東京到着の分は取れたので東京に2回行ってきます。冬は運転見合わせに引っかからないように願います。

明日は南山戦、来週は東大戦です。選手のみなさん、頑張って勝ってください。

次は僕と同じ、工学部電気電子情報工学科の近藤さんに回します。
スポンサーサイト



  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR