FC2ブログ
Loading…

Posted by 名大ラグビー部 on 27.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは!
今季主将を務めさせていただきます、工学部電気電子・情報工学科新4年の近藤貴文です。
昨日から、春シーズンの練習がスタートしました!
ひさしぶりのタッチフットは、とても楽しかったですが、思うように体が動かなかったのが正直なところです(笑)
春シーズンはトレーニング中心の練習になるので、これからしっかりと体を鍛えていきたいと思います。

さて、昨日・今日と国立大学の前期試験ですね。
キャンパス内にもたくさんの受験生の姿が見えました。
この中に未来のラグビー部員がいると考えるとワクワクしますね!
受験生の皆さんには、自分の力を出し切れるよう、精一杯頑張ってもらいたいです。
そうそう、昨日早速、推薦で名大に合格した新入生がグラウンドに遊びに来てくれましたよ!
これから新しい仲間が増えていくのが楽しみです♪
新入生の皆さん、ぜひぜひ、グラウンドに遊びに来て下さいね!

今年の名大ラグビー部の目標は、「リーグ戦全勝、A1昇格」です。
自分たちの強みを活かし、課題を克服し、強くて楽しいチームにしていきたいです。
今年のチームは非常にバランスが良いチームだと思います。
全員がとても積極的に練習や自主練に取り組んでいます。
1人1人が真摯にラグビーと向き合い、自分の個性を活かし、チームが一つになれば、とても素晴らしいチームになると思います。
練習や試合を通して、「心・技・体・知」のあらゆる面で、チームとして、個人として成長していけたらいいと思います。

僕自身の目標としては、一年間通して怪我なくグラウンドに立ち続けるプレーヤーを目指したいと思います。
また、試合では常に安定したプレーで、冷静な判断やチャンスメイクができるプレーヤーになりたいです。
そのために、練習やトレーニングにひたむきに取り組み、自分を鍛えていきたいと思います。
また、1人1人が楽しくラグビーをすることができ、全員が成長できるようなラグビー部をつくっていきたいと思います。
部員・スタッフのみなさん、これから1年間頑張って行きましょう!
そして指導陣、OB・OGの皆様、ご父兄の皆様、これからチーム一丸となって一生懸命頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR