FC2ブログ
Loading…

阪大戦

Posted by 名大ラグビー部 on 17.2012 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは!今シーズン2回目の記事を書くことになった湯本です!
実は今日インターンで朝9時から9時間働いた後に近藤君に脅されてこの記事を書いています。おかげでものすごい眠いです。

昨日は伝統ある一戦、阪大戦でした。
まずは応援に来て頂いたOB・OGの皆さん、また選手のご家族の皆さんありがとうございました!

試合は高校時代を思い出すようなコンディションで行われました。
名大は最初に先制のPGを決め、流れに乗ろうというところでミスが続き、流れに乗れないまま2トライを奪われ逆転を許してしまいました。
それでも何とか1トライを返し、8対12で前半を折り返しました。

後半は全員が気迫あふれるディフェンスをし、相手のミスなどをラッシュした りターンオーバーしたボールをしっかりつないで果敢にアタックするなど良い場面が数多く見られました。
結果、2トライを追加し、相手のトライを1本も許さず、20対12で試合を終えました。

僕は名大ラグビー部に入ってから一回も定期戦に勝ったことがありませんでした。
長野さんたち4年生もそうだと思います。
試合後の4年生の涙を見たとき、勝ててよかった、勝たせてあげれて良かった、と心から思いました。

再来週は東大戦があります。
阪大戦で出てきた課題をしっかりと修正してベストな状態で臨み、勝ちたいと思います。
OB・OGのみなさん、選手・スタッフのご家族の方々、もしかしたらここを見ているかもしれない名大生や名大を志望している高校生の皆さん、よろしければ応援 に来てください。
絶対に勝ちます!!!!!


P.S.ちなみに2トライとり、最後に試合を終わらせるアツいタックルをしたのは僕です。念のため。

スポンサーサイト



  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR