FC2ブログ
Loading…

Posted by 名大ラグビー部 on 17.2012 お知らせ   0 comments   0 trackback
名大ラグビー部のHPをご覧のみなさんこんにちは!
農学部応用生命科学科の浦部普亘です。

私がラグビー部に入部して一年がたちました。
昨年4月から体重はたった3kgしか増加しておらず、私の目標にはまだまだです。
昨年一年を通して、私はラグビーを続けるうえで、体重増加の必要性を強く感じました。

昨年は先輩方の怪我などもあって試合に出してもらう機会も多かったのですが、
高校レベルのままの体だった私の体重は76kgで、身長180cmの私にとっては、
大学ラグビーのFWとしては軽いほうです。

タックルをしても相手はなかなか倒れず、ボールを持って突っ込んでも簡単に止められ、
たいして活躍することもできずに本当に悔しい思いをしました。

ラグビーというスポーツでは、どんなに技術を磨いても、体重と筋力がないと
根本的にだめだ、頑張って体重を増やそうと思いました。

しかし、大学生になって一人暮らしを始め、高校までと違って食生活はすべて
自己管理しなければなりません。昨年は、自炊を面倒臭がってレトルト食品や
インスタント食品ばかりに頼っていたり、朝食は食べず、間食をたくさん
摂っていたりしたため、体重は増えるどころか、2,3日に1回のぺースで
お腹をこわす日々でした。

今年は昨年の教訓を踏まえて、規則正しい食生活を心がけます。
その上で、常に健康な状態で筋トレに励もうと思います。

当面の目標としては+3kgの82kgで今年のリーグ戦を迎えたいと思います。
そして、昨年果たせなかったA1昇格に貢献できるように頑張ります。

まとまりのない文章、ご精読ありがとうございました。
スポンサーサイト



  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR