FC2ブログ
Loading…

バイトについて

Posted by 名大ラグビー部 on 20.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

新4年の鈴木です。
更新が遅くなってすいません。
ブログを書くのは初めてなので読みにくくなってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。

授業が始まって一週間、新しい生活には慣れましたか?

僕は、今研究室が始まって、新しい環境になれるのにいっぱいいっぱいです。
今までと違って授業のあるときに大学に行けばいい、
というわけではなく毎朝決まった時間に研究室に行かないといけないので、
夜型の僕にはしんどいです;;

まぁどうでもいい話はこれくらいにしておいて、
前回のブログでは財務相と紹介された僕ですが、今回はお金に関係することで
アルバイトについて書いてみようかな、と思います。
新入生向けの内容になるのかな?

ラグビー部は他の部活と比べて活動日数が多い方ですが、
それでもうまく時間を見つけてバイトもこなしています。

よく聞くのは、塾講師とか飲食店とかコンビニです。
一般的な大学生のアルバイトって感じですねー
珍しいところではヒモの先輩がいたような、いなかったような・・・

ちなみに僕は、大学近くの居酒屋でアルバイトをさせてもらってます。
主にテスト前などのオフの間にがっつりシフトに入っています。
練習があるときは、営業時間と練習の時間がかぶっているので、
練習後に入らせてもらったり、練習のない日に入ったりしています。
部の予定にあわせてシフトを組むことになることが多いので、
ラグビー部の活動に理解のアルバイト先を探すのも大事だと思います。

まぁ、こんな感じでうまく部活とバイトの両立をしています。
少しでも部員の生活についてイメージしてもらえたら
書いた意味があるかな、って思います。

さて、次回は関西人の芝君が僕とは違って面白いブログを書いてくれると思います!
coming soon
スポンサーサイト



  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR