FC2ブログ
Loading…

Posted by 名大ラグビー部 on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
一年生のブログ回しラストになります!

はじめまして、スタッフの井本美紀です。
学部は理学部で、みつかと同じくいわゆるリケジョです。出身高校は安城東高校です。
中高6年間吹奏楽部に所属していました。

中学校高校の頃は、何よりも部活に全力を注いでました。なので、大学に入ったらその分サークルに入ってゆるゆる過ごそうと考えていました。しかし、それでは何か物足りないと感じるようになり、大学でも何か打ち込めることをしたいと思うようになりました。そこでラグビー部の体験会に行き、選手を支えるスタッフの方々の姿を見て、私もこんな風になりたい、と思ったのでラグビー部に入部しました。

まだまだわからないことだらけですが、しっかり仕事を覚えて部員の人たちをサポートできるよう頑張るのでよろしくお願いします。

では、次は理学部で私がひそかに尊敬しているまっきーさんに回したいと思います。
スポンサーサイト



Posted by 名大ラグビー部 on 20.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
1年のブログ回しも終盤になってきました。
はじめまして、スタッフの安藤光香です。
私は工学部化学生物工学科で、いわゆるリケジョ、よく芋扱いされる工学部女子です。出身高校は明和高校、中学は陸上、高校はハンドボールと今までずっと運動してばかりでした。

なぜスタッフになったか・・・
それはずっと運動してきた身として、選手を支える裏方を経験したかったからです。大学に入っても全くサークルは考えてなく、部活に入ろうと決めてました。また中学も高校もラグビーが強く応援などに行き、かっこよさに惹かれていたため、ラグビー部のスタッフになりました。

まだ慣れないことが多く色々と至らない点ばかりですが、これから充実した4年間にしていけるよう頑張っていきたいと思います。

次はいよいよ最後になります、いもとみきに回したいと思います。



Posted by 名大ラグビー部 on 18.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
はじめまして。
経済学部の濱嶋理恵です。

出身は愛知県の刈谷高校で、中学ではソフトテニス部、高校では茶華道部に所属していました。

私は、大学に入学したらどこかのサークルに入って、遊んで、バイトして…
というような日々を過ごそうと思っていました。
しかし、4年間ある大学生活がなんとなく過ぎて行ってしまうのは寂しいと思い、親の勧めもあり、部活に入ろうと思いました。
高校時代が文化部だったため、運動部の人たちの頑張っている姿に憧れていたというのもあります。

ラグビーについてはほとんど分からないのですが、これから勉強して仕事も覚えて、スタッフとして少しでも役に立てるように頑張っていきたいと思います。

次は、みつかに回します。

Posted by 名大ラグビー部 on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
はじめまして。
医学部保健学科看護学専攻の田中佳です。

岐阜県の岐阜北高校出身で中・高と吹奏楽部でした。
大学ではスポーツに関わりたいと思いスタッフとして入部しました。

なぜラグビーを選んだのか・・・ですが
私は小さいころにラグビーの本場であるニュージーランドに住んでいたことがあり
試合を観に行ったり、テレビで見たりしていて興味のあるスポーツでした。
また、体験会で部の雰囲気にひかれました。

まだまだ分からないことばかりですが
少しでも早く選手を支えられるよう頑張ります。

つぎは同じスタッフのりえに回します

Posted by 名大ラグビー部 on 13.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
はじめまして!
工学部化学生物工学科1年の山本尚武です。

まみつさんから
『ブログ君に回した。よろしく。』
と、とてつもなく素っ気なく回されたので僕が書かせて頂きます。

僕は本当はプレイヤーをやりたかったのですが、腰の怪我が原因でハードなスポーツができず、スタッフになりました。
というのは、僕は、中学・高校とバレーボールをやっておりバレーボールはジャンプをするので、体格が悪く、ジャンプの下手な僕は、高校2年生のときに疲労骨折(正確には剥離)をしてしまいました。加えて、病院に行くのが遅かったため完全に骨がくっつかなくなりました。
そのとき、担当医師にはバレーボールをやめるよう言われました。高校だけはやらせてほしいと、残り1年だけ部活をつづけさせていただきましたが、大学での運動は止められました。
また、大学ではバレーボールかラグビーをやりたいとずっと考えていたので、せっかく部活に入るなら経験のないラグビー部に入ろうと、プレイヤーではなくスタッフになりました。
またまだわからないことだらけで迷惑をかけることが多いと思いますが、このさき部員に頼ってもらえるようなスタッフを目指して頑張っていきたいと思います。

文章がうまくまとめることができず本当に申し訳ありませんでした。

次は田中佳さんにまわしたいと思います。
  

プロフィール

名大ラグビー部

Author:名大ラグビー部
comment:
なるべく長くつづけるために、
細く長く更新していきます。
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター:

現在の閲覧者数 :

文字サイズ

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

fontサイズを変更します。 増減方式で、 クッキーで状態を記録します。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR